

WJWN Washington Japanese Women’s Network

View と言うメールマガジンを見つけました。
特集に受験事情あれこれとあったので目をひいたのですが
これがびっくり、
もう必要なことが全部書いてあります。
簡潔に必要なことを、、
だらだら書いているこのブログが本当に恥ずかしくなります。


米国大学受験事情:スクール・カウンセラーの視点
ワトリントン 小高 和恵


私もヘリコプターペアレントにならないように注意をしてきたつもりですが、
結局は、、、
ずいぶんとやってしまいました。
この先大学で色々な書類をちゃんと処理できるんだろうか
心配です、が、そんな子に育てたのは私です。 反省




“桜咲く” --- 母と息子のアメリカ大学受験奮戦記
小出 治子



すごいですね、英語が大変だったかと。
素晴らしい息子さんのようですね、性格も能力も、
そして魅力的な方なんだと思います。
大学はこういう人物を探しているのですよね、きっと。
学生同士が与える影響も選考の要素になっているのだと思います。



しかし、まいりましたね。
私がくどくどチマチマと書いているこのブログが、、

さて、この先どうしましょう。






ぼちぼち?

しばらく留守にしていまして帰って来ましたら、PCがクラッシュ、しかもVistaの2台です。
WindowsのLive One Careと言うセキュリティーソフトを使っていたのですが、今月末のサービス終了に伴い何かあったようで、それが原因。
XPが1台大丈夫でしたのでそれを使ってサポートオフィスとやり取り、1台は回復しましたが、もう1台はだめみたいですね。この物要りの時期にまた出費です。

と言う訳で新しいPCが手に入るまでバックアップが入れられないので書き溜めていたリストはしばらくお預けです。 最近思ったこと、思い出したことなどなど少しずつUPしていくつもりです。

ちょっと夏休み

記事を更新しなければと思いつつ、いろいろなことで遅くなっております。
しばらく夏休み、、と言うところでしょうか。
今月末には再開させていただきます。

まだまだ色々と書き溜めてはいるのですが、色々とチェックや手直しをしてからと。。

大学入学準備のことも、
こちらも知らないことばかりで、え、え、え、の毎日です。
ただし、このことは娘にまかせているので物見遊山の母親ですが。



カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

