スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年の結果

少し古い記事になりますが、2010年度のアドミッションの結果がNYタイムスに出ていました。

Admissions Tally 2010


やはり軒並み合格率が下がっていますね。 予想通りJHが20%、ここが一番人気が上がった大学と言うことでしょうか。 Brownも1%落ちています。
面白いのはWilliams とAmherst. EDの時点でWilliamsのアプライが落ちたとはあったのですが、やはりRDも下がったようです。 一体原因は何なのか? Amherstは今年から50人多く取ることになったのですが、それで15%ですからこちらは合格率が落ちたと考えたほうが良いのかも。

Wait Listで入った数、また合格者のうち何名がアクセプトしたか、興味深いですね。

さて、今年のUS Newsのランキングはどうなるのでしょうか。



スポンサーサイト

ぼちぼち?

しばらく留守にしていまして帰って来ましたら、PCがクラッシュ、しかもVistaの2台です。
WindowsのLive One Careと言うセキュリティーソフトを使っていたのですが、今月末のサービス終了に伴い何かあったようで、それが原因。
XPが1台大丈夫でしたのでそれを使ってサポートオフィスとやり取り、1台は回復しましたが、もう1台はだめみたいですね。この物要りの時期にまた出費です。

と言う訳で新しいPCが手に入るまでバックアップが入れられないので書き溜めていたリストはしばらくお預けです。 最近思ったこと、思い出したことなどなど少しずつUPしていくつもりです。

ちょっと夏休み

記事を更新しなければと思いつつ、いろいろなことで遅くなっております。
しばらく夏休み、、と言うところでしょうか。
今月末には再開させていただきます。

まだまだ色々と書き溜めてはいるのですが、色々とチェックや手直しをしてからと。。

大学入学準備のことも、
こちらも知らないことばかりで、え、え、え、の毎日です。
ただし、このことは娘にまかせているので物見遊山の母親ですが。



カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。