

Amherst vs Williams

The Biggest Little Game in America

Amherst-Williams Endures, but Coolidge Jabs Don’t

ライバル対決も125周年を迎えました。数年前にはESPNで生中継されたこともあります。DivisionⅢですからそんなにポピュラーな試合ではないのですが、やはり学校の歴史が話題になるのでしょうね。
面白いですね。 AmherstがWilliamsから分かれて出来たとは聞いていましたが、こんな裏話(実際にはどうだったか)があったとは。アルファベット順だとWは最後の方なのでAから始まる名前にと言う話もありましたが。 永遠のライバルの所以が分かりました。

両校ともテレキャストされる場所を決め全国、海外でも卒業生が集まって応援しようと前々から盛り上がっていましたが、結果はWilliamsに。 
AmherstのHomecomingで行われたのでご当地はがっかり。

大学選びには関係はないかと思いますが、色々とその学校の歴史を探ってみるのも面白いかも知れませんね。



SAT Writing

今朝のGood Morning Americaでのお話。

Statement from The College Board to 'GMA'

大学側はSATのエッセイを見ることができるのですね、知らなかった。

長い方が良いと言われてましたがやはり本当だったみたいですね。
プライベートのカウンセラーや家庭教師などを雇っていればちゃんと教えてもらえたのでしょうが、うわさかな~なんて思っていました。

14歳の高校生が友人たちに調査したらやはり長いエッセイを書いた方が点数が高かったとか。 またMITの教授がこのことを研究していて、この14歳の子の調査は大変参考になるとかなんとか。

それよりこういう調査をして全国番組で取り上げられたことでこの子のポートフォリオに一つ金メダルが付いた?  もともとStuyvesant High Schoolに行っているらしいので、そんなことは関係ないかも知れませんが。


videoもあがってました。
The Secret Behind a Better SAT Score



こんなサイトはいかがでしょう

Youtubeチャンネルですが、こんなところがありました。

Warner & Company videos

色々な学校からvideo製作を請け負っている会社のようですね。

Amherst
Bates
CIA (The Culinary Institute of America)
Gettysburg
Middlebury
Mount Holyoke
Smith
Stanford
UVM
Williams
Yale

各大学のウェブサイトに載っている大学紹介、寄付集めのためのビデオ、
大学史ビデオ、などなど

個人的にはバックグラウンドの音楽に興味が。
各大学の特徴のバンドなりアンサンブルなどがありますが、
ちゃんと使っていますね。







カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

