スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

提携大学

大学の中には近隣大学とクラスを共有しているところがたくさんあります。 大学選びの時はその大学だけではなくどういう提携をどの大学としているかと言うのも視野に入れておくのが良いかもしれません。

この5Collegesと言うのは、Amherst, Hampshire, Mt.Holyoke, Smith, それに州立大学のマサチューセッツ大学Amherst校が集まってできています。

Five Colleges

5つの大学の間ならどのクラスを取ってもかまわないことになっていますが、セメスターの始まる時期が各大学で1~2週間のずれがありますので注意する必要があります。 SmithとMt.Holyokeは女子大ですが男子学生も受講することができます。自分の行っている大学に受講したいクラスが無い場合、こうやって他の大学でそのクラスだけ取ることが出来ると言うことですね。 授業だけではなくクラブや同好会にも参加することができます。

5つの大学の間にはバスが(パブリック)24時間走っており、学生たちは料金を払わなくても利用することができます。バスが予定通りに来なかったり、一番離れている大学では乗り換えや待ち時間を入れると1時間ぐらいかかることもあるようですが。
このバスの問題か何かは分かりませんがどの大学もフレッシュマンの間は自分の大学の講義を取るように勧めていますね。

大きな大学が良いのか小さな大学が良いのか決めかねている場合はこういう選択肢もあるかも知れませんね。
この5Collegeだけではなく提携大学と言うのは他にもたくさんあります。 各大学のウェブサイトに明記されていますので、これ!と言う志望大学が決まらない場合は近隣大学のことも調べてみてはいかがでしょうか。



スポンサーサイト

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。