スポンサーサイト


Dartmouth College

ニューハンプシャーの中西部、バーモント州との境にあります。
これぞ The University!! と言う感じの大学です。
まず、町がきれい。 大学だけの町なので余計にそう感じるのですが、田舎なのにメインストリートは田舎の雰囲気がしない。レストランの種類も豊富でした。

オンラインでインフォセッションとツアーの申し込み。
ここはインフォセッションの他にStudent Forumと言って学生たちと話し合いができる時間もあります。
Prospective Students

11年生の春に行きました。ロビーは人であふれ、セッションの部屋も満員。
床に座って聞く人たちもいました。

Dartmouth はD-Planと言うシステムを使っています。夏に居なければいけなかったり、秋にインターンシップが取れたり、少し複雑です。
D-Plan
(高校にDarmouthの人が来て説明会をしたのですが、その時にもこのことを強調していたそうです。 娘はこのカリキュラムが少し不安なようでした。 でもその説明をしてくれたAdmissionオフィスの人がとっても良い人で、その後も何度かメールなどで連絡をしていたと思います。)

セッションのあとツアーへ。 珍しくフレッシュマンの女の子でした。
学校の中でびっくりしたのは図書館。ハイテク?と言う言葉はおかしいかもしれませんが、本当にそんな感じで感心しました。 古い伝統的な建物とモダンな建物が見事にミックスされています。 娘ともどもキャンパスに惚れました。(笑)

一つ気になったのは共有プリンターの前が長蛇の列だったこと。休み時間にみんなが殺到したのでしょうが、これ並んでいるだけでかなり時間がかかるかと。プリンターの数が少ないのでしょうか。

ツアーが終わったらStudent Forumです。 これは子供だけで親は外で待ちます。
娘の話によるとツアーで学生から聞いたこととあまり変わりはなかったようです。


Dartmouthは事前の面接はありません。
願書を出したあとランダムで電話をかけるようです。 電話がかかってこなかったからと言って合否には関係がないので心配しないようにと説明がありました。




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/13-09b812df

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

