スポンサーサイト


Georgetown University

Undergraduate Admission

電話での予約が必要です。2週間前までに予約とウェブサイトには出ていますが、
少し狭い場所でのインフォセッションですので人数を制限しているのだと思います。
卒業生のつながりなどを強調していたのが印象的でしたね。
あとは土地柄を反映してゲストスピーカーの豊富さもアピールしていました。
就職率、大学院進学率など細かく説明していたように思います。 

インフォセッションのあとそのままツアーに出ます。

他の大学に比べて全体的に狭い感じがしました。 都会のど真ん中だからしかたがありませんね。 校舎は半分以上が新しい建物のような感じがしました。
ジョージタウンと言うと、クリントンや元国務長官のオルブライト女史を思い浮かべ政治関係の強い学校と言うイメージがありますが、医学にも強い学校なんですね。
余談ですが、オルブライト女史は今でも教鞭を取っていてそれもフレッシュマンの授業も持っていると言うのに驚きました。

実はこのとき娘は10日ほどJr医学フォーラムのようなものでジョージタウンに滞在しており、寮の様子、カフェテリアの様子などを観察してきたようです。
寮は、これも都会ですからしかたがありませんね、今までみた大学の中で一番狭かったでしょうか。(他の寮もあると思いますが)
なぜか、あまりツアーのことは覚えていないのですが、、、 学外の町の様子ははっきり(笑) 高級ブティックやトレンディーなカフェやら、これなら娘に会いに行くついでに私もお買い物で楽しめる、なんて、入れるかどうかも分からないのに。

Georgetownの面接は願書を出してからになります。
ほとんどが電話で行われるようですね。



これまた関係ありませんが、泊まったホテル、なかなかよかったので
Latham Hotel
大学まで歩いて行ける距離にあり、メインストリートに面しています。
お部屋は狭いですが、家具などは高級感があり清潔でした。
7月に泊まりましたが1泊110ドルぐらいだったと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/14-920bc53a

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

