スポンサーサイト


Facebook と Twitter の活用法

実は受験のためにFacebookもTwitterも作りました。
それぞれの大学からのニュースをいち早く知ることができます。
特にすごいのはJohns Hopkinsですね。
Twitterに入っておられたらAdmissionDaniel で探してみてください。
ここからフィードしてHopkins Insiderや Hopkins Forumを見にいくことが多かったです。 すごかったのはInsiderで合格発表の日に時間を追って全部報告することでしょうか。これは受験生にとっては緊張しすぎてどうなんだろうと思いましたが、

4月1日にここのTwitterで“ついにやりました、皆様のご希望に答えてJohns Hopkins は John Hopkins になりました。”って。。。まんまとだまされたのはこの私です。



余談はさておき、Dartmouthは医学部志望のためのフォーラムをFacebookでやっていたり、BrownやAmherstはTwitterで随時色々な情報を流してくれます。Admissionに関することは少なくても学校のニュースが伝わってくるので役に立つ、、、かもしれません。 Brownは今年Stuffを何十人かカットしなければいけないとか、こういうのを聞くと、Financial Aidは充分もらえるのか?とか思ってしまいますね。
と偉そうに言える成績ではない我が娘、、、




コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/15-26a6de81

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

