スポンサーサイト


Lehigh University

Lehigh Admissions


ペンシルバニアの北東部 フィラデルフィアから北に1時間、NYCから西に2時間ぐらいでしょうか。 鉄鋼の町 Allentownにあります。
確か数ヶ月前にオバマ大統領が行き演説したと思いますが、鉄鋼と言うことで斜陽の町と言っても良いでしょうか。 少しさびれた感じがありましたが、スラムとかそういのはなく緑の多い静かなところのようでした。

知り合いが教授をしているので、コネで(笑)なんてヨコシマな考えがよぎったのですが、最近はファクリティーの子供でもそう言うことは難しくなってきていると言われました。一応ですよ、一応どんな感じかたずねてみようかと思って、、 聞いてみたのですが。。。。。

ツアー、インフォセッション共に事前の予約は要らなかったと思います。 開始10分前までに到着。 そこで色々と用紙に書き込みますのでできれば20分ぐらい前までには行った方が良いかと思います。

インフォセッションではNYCに近いこと。フィラデルフィアにもすぐに出られることを強調してました。ただ週末90%以上の学生がどこにも行かずにこの町で過ごすと、アクティビティーはたくさんありますと。その他の情報はあまり印象的ではなかったのですが、少しリラックスした印象を受けました。

キャンパスツアー、この大学は山合いに建っているので坂道ばかりです。ほとんどの大学が丘にありますから慣れていたつもりでしたが、ここの勾配はすごかったですね。
建物はほとんどが石造りのがっしりした物。 外から見ると古いのですが中は改装されているところが多くきれいでした。 学生センターがいくつもあり、用途に応じて使い分けているらしいです。

私たちは次に行く大学の時間がせまっており、キャンパスツアーは途中で抜け出したのでカフェテリアとかは見ていません。 
インタビューはするのかしないのか、はっきり記述してなかったので申し込みませんでした。

全体的な印象は、小さな大学なのに大学院があり研究などもより専門的なことができるのではないか、と。 教授陣には精力的に学会などに発表している人が目立つような感じがありました。



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/17-3bb9f8e8

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

