スポンサーサイト


Bowdoin College

Admissions


オンラインで予約。 インタビューもオンラインで出来るので便利です。

Batesから南西に30分ぐらいだったでしょうか。Brunswickと言う町にあります。
Colby Bowdwin  Bates Middleburyのオフィスにはお互いの地図が置いてあり、わからなければ行き方も教えてくれます。

町は閑静なアッパークラスと言うところでしょうか。 少しプリンストンの町並みにに似ていました。

さてここのインフォセッションですが、私たちのキャンパスツアーのハイライトとでもいいましょうか。 アドミッションオフィスの人と学生の2人でしたのですが、これがまるでコメディーショー。 このアドミッションの人が冗談ばかり。 こんなに笑ったインフォセッションはここだけです。 

娘が自分のブログに少しですがこの時の様子を書いていますので、番外編としてUPしておきます。 ただし娘の日本語力は本当にお恥ずかしいレベルで、アメリカ生まれのアメリカの子です。 お許しいただければと。

さて、キャンパスツアーなのですが、 インフォセッションが強烈だったのか、覚えていないのです。 大学のサイトのヴァーチャルツアーを見直したのですが、それでもさっぱり。 ツアー参加者に(子供だけですが)カフェテリアのゲストパスをくれたのはこの学校だけでした。 残念ながらカフェテリアはその時間閉まっていて使うことはできませんでした。

インタビューは若い女性のアドミッションオフィサー。学校のこと、アクティビティーのこと、大学に入ってしたいことなどを聞かれたそうです。 ファッションの話も出たとか。どこの大学でもそうですが、とても和やかにインタビューは行われるようです。どういうところを見られているのか気になりますが。 

ここで娘は大失敗をしました。 インタビューを受けたなら必ずお礼のEメール(最近はEメールで大丈夫です)を2、3日うちに出すのですが、その時に間違えてBates Collegeと書いてしまったのです。 すぐに気がついて慌ててお詫びのメールを出したそうですが、あれだけ色々な人から必ず大学の名前、オフィサーの名前をチェックしてからと言われていたのにやってしまいました。 オフィサーからは気にしないでいいよ、BatesとBowdoinは近いし本当にみんな良く間違えるからと返信があったそうですが. その後再々確認するようになったのでよい勉強になりました。







コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/25-3d809d73

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

