スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の場合

一番大変だったのは専攻がわからないこと。
何がしたいのか、将来何になりたいのか分からなかったことですね。

したいことがあればそれに向かって行けばいい。ものによっては大学に行くより専門のことを早くからしたほうがいい。

でもそうじゃない場合。  これが問題です。
何もすることがないから大学に行くのか、何かを探しに大学に行くのか。
色々と話し合った末、何が自分にできるか探したい、と。
それなら今の自分の学力で行ける上を目指そう、努力することによって何かが見えるかも知れない。 それにTopスクールと言われている学校には何かそれぞれ理由があるはずだから、そこを目指して行けば何かつかめるかも知れない。

そんな理由で始まった我が家の受験戦争です。

実際には専攻は生物、大学院で医学関係なんて言ったりしていたのですが興味がちょっとだけあった程度、大学探しをし始めるうちに生物、脳科学、心理学、比較人類学、音楽認知学、音楽療法、スポーツ医学、などどんどんと言い出しはじめ、結局いまだ専攻を決めずに9月の入学を迎えます。 

大丈夫かな?





コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/3-14262698

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。