スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両極端、でもこれが現実です。

Should Senior Year Be Skipped?
シニア(高3)の年にはもう何もすることがなくなって近くの大学で授業を受けたり、インターンシップのようなことをしたり。 単位の取り方によってはジュニア、はたまたソフォモアで高校の課程全部終えることができると言うお話。


High School Dropout Epidemic
高校を卒業できない子たちのお話。アメリカ全土で言うと3人に1人とか4人に1人が卒業できないらしい。

これ、同じ国でのお話です。 

確かに娘の学校でもほとんどの子がシニアになるまでに高校の卒業単位は全部取得してしまっていますからジュニアで大学に進学することもできるのです。 実際ジュニアからMITに行った子がいます。 と思えばボーイフレンドと一緒に住むために1年早く卒業したと言う子も去年居ました。娘もジュニアまでに州の高校単位取得認定テストは全科目受けてしまいましたからシニアはほぼAPクラスで埋まってしまった訳です。

2つ先の学校区。 卒業率は53%。何かと問題が多く前の学区長は2年で交代してしまいました。 
娘の行っている高校(公立)は卒業率96%、 大学(2年制を含む)進学率93%と出ています。 お互い車で行けば30分とはかからないところにあります。 

同じ国どころか同じ州の中でもこういことが起こってしまうのです。

どちらも問題ですね。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/33-61fdf538

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。