スポンサーサイト


SAT 我が家の場合 その1

完敗でした。 みごとノックアウトでした。

まずジョンズホプキンスのタレントサーチCTYプログラムのためにSATは5年生から受けていました。 PSATではなくSATです。 5,6、7、8年とそれなりに成績も取れ表彰もされ。 これが大きな誤算でした。油断していたのです。

お母さん友達からはSATは大丈夫よ。本をいっぱい読んでいればいいし、カレッジボードに毎日一問ずつメールで問題を送ってくれるサービスがあるから(無料)それに登録して少しずつやっていればOK。SATの単語を集めた小説を読ませてVocabを増やす。とアドバイスを受けていました。

学校で少し講習会を受け、あとはネットと練習問題の本のみ。

ジュニアの春受けたSAT。結果を見てびっくり。 数学は良いのですが、CRが。もう口を開けたまま真っ青になりました。 5年生の時と変わらない成績なのです。 今まで英語の授業はすべてオーナークラス、ジュニアの時はAP、悪い時にはA-もあったかも知れませんが、だいたいAかA+、なのでまさかこんなことになるとは。 EDで受けるつもりをしていましたからチャンスはあと2回。できれば次のSATでなんとか格好のつく成績まで持って行く必要がありました。
ちょうどこの結果が分かった日、お母さん同士でランチをすることがあり、そこで随分騒いだことを覚えています。愚痴のオンパレードです。友人の話によるとかなりうるさかったそうで(笑) 母親がそんなショックを受けてどうする、と今は思えるのですが。

この日からやっと我が家のSAT対策が始まりました。
遅かったですね。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/37-a2b26310

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

