スポンサーサイト


SAT  インターネットでの勉強

まずお金をかけたくない。
(このあたりも敗因の原因か、SATの成績は家の収入に比例すると言われています。)
期間は1ヶ月

となるとインターネットに頼るしかありません。

一つ有料のものを申し込みました。
Princeton Reiew
3ヶ月のショートコースで70ドルぐらいだったと思います。
一番安いネットコースだったかと。

あとは全部無料のサイトを使いました。

Fusion Academy
クィーンズにある韓国系の塾のサイトのようですね。
Reading,Writing,Vocab と分かれていて便利でした。
SparkNotes
無料で利用できるものがたくさんあります。 SAT Subject の例題も。
PrepSage
Major Tests

この4つが例題もたくさんあり、役に立ったかと思います。

あとは例題は少なくなりますが、
Eprep
ProProfs
Test Prep Review
PrepMe
Ineractive Grammar Quiz


とにかく文章を早く読んで把握すること、Vocabを増やすことが目的でしたから手当たりしだいに例題を探し出した感じですね。
あとはTime Magazine  から毎日2つぐらい記事を取り出し読んでお互いに意見を言ったりしました。
怒涛の1ヶ月だったと思います。 
テストスコアは150ぐらいあがりましたがまだまだ、どれだけ最初が低かったかご想像いただけると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

タケヒメさん、calperchさんのところからきました。
入学準備について、少し記事を書いたのでよかったら私のブログも見に来てください。

コメントありがとうございます

Misakiさん、
ありがとうございました。
早速拝見させていただきました。
先輩ママさんたちの情報は本当に役にたちます。
これからも色々とお教えいただければと。

そのうちここにリンクのカテゴリーも作ろうと思っています。
ご紹介させていただいてよろしいですか?
(まだ少し時間がかかると思いますが、、)

その際はまたご連絡をさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/39-beb4345d

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

