スポンサーサイト


家族の分担

ジュニア11年生の中ごろになって、願書を出すのは本当に大変なことだと気が付きました。
とても子供だけでできるものではない。特に税金や家の資産やらその他、膨大な情報(我が家の場合資産に関しては膨大ではなく極少の資料でしたが、、)を必要とします。

そこで分担を決めました。

本人はどの大学が本当に自分にとって良いのが探す。 
各大学の授業内容を見て、教えている教授の経歴や今現在やっている研究などを調べる。
ウェブサイト上の資料ですので限りがありますが、
当然のことですが、本人がしないで誰がする、 ですよね。
自分のやりたいことを探すのに親に頼ってもらっては困ります。

父親はファイナンシャルの資料と各大学への連絡やインタビューのアポイント取りの役。(笑)
ファイナンシャルのことは実際に願書を出すまで必要はないのですが、Taxフォームやら銀行の資料やら色々と準備することがあったようです。

私は本人が出した受けたいと言う大学のアプリケーションを見て何が必要か、願書の締め切りはいつなのかを調べるてまとめる係り。
あとはカレッジツアーのツアコン?でしょうか。

今考えてみると親がいっぱいやりすぎたような気もしますが、、





コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/4-04c38ef9

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

