スポンサーサイト


ACT

SATかACTか迷うところですが、どこの大学もどちらが良くてどちらが悪いと言うことはないと説明していました。ブランダイスとコーネルでははっきりとACTの方が信用度が高いですと説明していましたが、ACTの方が良いと言った訳ではありません。SATと平等に扱うと。
ACTを出せばSAT Subjectは要らないと言う大学もあります。 
オプショナルでWritingと言うのがありますが、ほとんどの大学がwritingも必要とありますので全部取った方がよさそうです。

子供たちの意見によるとSATよりACTの方がより学校で勉強をしていることに近いそうです。 サイエンスもありますので、理数系が得意な子には有利かも知れませんね。

ACTオフィシャルサイトのオンラインコースが1年の有効期間で19.95ドル。
これで少し勉強をしましたがあとはあまり特別なことはしませんでした。
ACT

無料のオンライン例題もあります。
Sparknotes
Studyguide Zone

SATに比べると資料もオンライン練習も少なく頼りない感じがしますが、だんだんとACTを取る子供たちが多くなって来ているのでこの先もっと資料が出てくるかも知れませんね。

我が家はこのACTで救われました。SATのスコアは提出せずACTのみ。学校のカウンセラーはACTだけ出すと何か隠しているのかと疑われるかもと心配していましたが、相談をしたアドミッションオフィサーがACTだけと言われたのでその指示にしたがいました。 カウンセラーもオフィサーもどうしてこれだけSATとACTに差があるのか興味津々だったような。どちらも色々と娘に尋ねていました。 娘はSATは永遠に続くようで先が見えない、ACTは全体的に最初から把握できる、とかなんとか訳のわからないことを言っていましたね。




コメントの投稿

非公開コメント

すごく参考になりました

拙ブログにご訪問くださりありがとうございました。御礼参りもかねて大学受験のことが書いてあると聞いて、伺いました。ざーっと拝読しました。すごいですね、やはり早くから用意されていたんですね。5年生??
我が家はというより、母親の私が一人で焦っています。サブジェクトテストの日程がもう間に合わないのではとか、SATを11年生の昨日6月に初めて受けたりとか、もう焦りまくりですが、本人も父親も気楽で、夏休みゆっくり西海岸(ここはマ州なので)まで足を伸ばして大学訪問してみようかなとなんてのんきです。でもおかげでACTのこともっと調べてみます。
その一方で今までテスト勉強と一切無縁の学校(私立のオールタナティブな小中高一貫の学校)でしたから、それなりに充実した学校生活だったので、それでいいかなと言ってみたりしてます。学校からはジュニアで各種国際会議に参加したり、10年生後半から留学していたのでそれらを盛り込んだポートフォリオの制作をしっかりといわれています。でもいまだフォーマットがわからず、娘さんらはどんなポートフォリオを準備されましたか。

ありがとうございます

モンタギューさん、
ご訪問ありがとうございます。
MAのことが知りたかったのでモンタギューさんのブログは大変参考になります。
また教育的にも色々な活動をなさっておられるのでなるほど~と、いまさらながらそういうこともやらせておけば良かったと。(もう我が家は手遅れですが)

いえいえ、準備をし始めたのはもっと遅く、ああ、やっておけば良かったと言う思いからこのブログを立ち上げました。
prepスクールに行かれていることですから多分学校のカウンセラーがしっかりしていると思います。まかせていて大丈夫ではないかと思いますが、、
それにブログでも拝見させていただきましたが、国際会議のこと、メリットが大きいと思います。グローバルなことをしていると有利かと思われるのですが。
ポートフォリオ、アスリート以外はフォーマットはないようですね。自分で試行錯誤の上作りました。 このあたりもなるべく早く書きますね。もう少しお待ちいただければと。

これからも色々と教えてくださいね。
私はどうも上辺しか見ていないので、、、、、モンタギューさんのブログは刺激になります。ありがとうございます。


トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/41-2579ce2b

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

