

変り種SAT学習?

コメント欄に入れたものですが、こちらにも。
実際に試した分けではありませんので良くは分からないのですが
一応リンクだけ入れておきますね。

Kaplan SAT Flashcubes
I-pod用

LEARN SAT VOCABULARY BY FLASH
ゲーム感覚?

Vocab Games

漫画で覚えるSAT
シリーズで色々と出ているようです。


Rock the SAT
SATの言葉が入った曲? 実際我が家にあるのですが娘は見向きもしませんでした。
SAT拒否症候群?



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。9月から10年生になる
息子の母親です。
ちょっと前からここのブログにお邪魔して
ずっとロムってました。
とっても参考になります。
受験生は、それこそ時間がなくて勉強やらテストの
準備で大忙しなので、ブログをアップしている暇など
ないのかしら・・・・
Facebookとかして気休めしている程度かな?

それに比べ、アメリカ大学受験に際しては
ご両親が真剣ですごく教育熱心なのにはびっくり。
今後も立ち寄らせていただきます。
これからもどうぞよろしく♪

ありがとうございます。

ボンママさま
コメントありがとうございます。

アメリカの大学受験はさまざまですね。
熱心に準備をする人もいれば、何もしない人もいます。
大学も受験生もその家族も千差万別でしょうか?
今だから言えるのだと思いますが、
ドキドキハラハラもしましたが、少しは楽しんでいたのかも。
新しいことを知る楽しみ?
苦手な英語をがまんしながら読まなければいけないのは楽しくなかったですが。(笑)

あまりお役に立たない情報ばかりですが、
これからも少しずつ増やして行きたいと思います。
よろしくお願いします。





No title

上記のようなサイトをもう少し早く知っていれば。。。と思いました。
でも最近ではiphoneのAPPストアでTOEFLやSAT等のソフトも随分充実していますね。我が家の子供達の時APPを見たらTOEICのものはあったのですが、TOEFLやSATなどはなかったのですが。。。
我が家も二人とも11年生の夏休みだったので、遅かったです。もう一年前の夏からSAT対策は、はじめたほうがよかったと思います。

どんどん出ますね

LBHさん、

どんどん新しいのが出てきているようですよ。 私も知ってたのは一番下の本だけで、、
でもジュニアになってからこういうサイトはもう遅いでしょうね。
理想は高校に入る前か入ったあたり、、でしょうか。
で、ジュニアになる前の夏に強化セミナーか何かで特訓、
英語が出来れば別ですが、バイリンガル(半リンガル?)の我が家はこうするべきだったと今になって思います。

TOEFLやTOEICも受けなければいけなかったのですか? それも大変。テストばっかりで拒否反応を起こされそうですね。

APPは便利ですね。 今は辞書もAPPだし、メトロノームもピッチフォークも全部APP
懐中電灯までAPP入れてました。 (もちろんゲームも、、、はああああ)

留学生の場合はTOEFL(IBT)は絶対ださなければなりません。
ずっとアメリカに住んでいる日本人は出さなくても良いのですか?
このTOEFLは大学によって何点以上という事が書かれていますが、学部等によっても求められるスコアが違うようです。
IVYとかでなければSATのリーディングのスコア部分を,留学生の場合はTOEFLのスコアで見てくれるという噂を聞いた事があるのですが、多少そういう部分もあるのかもしれません。

TOEICは最近日本の大手企業では就職の際や、入社してからも受ける人が多いです。電車の中でも結構年配の方がTOEICのテキストで勉強していますよ~。TOEICってアメリカでも受けられるのですかね?

Re: タイトルなし

なるほど、留学生だとTOEFLは必要なのですね。
留学して何年とかも決まっているのかしら?
こちらのレジデンスだと確か年数が決まっていたような、友人がそんなことを言っていたような気がします。
留学生枠で受けられる年数?
一般枠で受ける分にはTOEFLは要らないかと。


我が家はこちらで生まれています。主人もアメリカ人、見かけは日本人ですが日本語はダメ。
娘は今のところ2重国籍ですが、あと2年で決めなければいけませんね、どちらかに。
きっとアメリカ国籍を優先すると思います。

TOEICどうなのでしょうね、こちらでも受けられるのか。
そう言えば主人の会社の日本支社の人たちが必死になって勉強していましたね。
会社は基本英語なので

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/49-2ef9e2b8

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

