

オンライン願書

最近はほとんどの大学がCommon App.かUniversal College App.と言われるオンライン願書システムを使っています。

ここではCommon Applicationについて。。


実際に願書を出すシニアまで待たず、フレッシュマンのころにこれを見ておくべきだったと後悔しました。
どんなことを書かなければいけないのかわかっていれば、フレッシュマンからジュニアの間に何をしなければいけないかがわかったような。



Common Application

ビデオガイド

また色々な大学のAdmissionのところでファイルをダウンロードすることもできます。
Williams Collegeのサイトです。
2009-2010
エッセイのタイトルは毎年変わりますのでご注意ください。
7月初旬にその年の正式な願書が出たと思います。

このほかにサプリメントと言って大学独自のアプリケーションが必要な学校もあります。

Georgetownのように独自の願書を使っているところもまだまだあります。 ご注意いただければと。






コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/6-9c4499d7

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

