スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿題

宿題と言うより課題? オリエンテーションの話題作り?
夏の初めに大学側から本が送られて来ました。 サマーリーディングだそうです。
2冊あります。

各大学ともこういう課題が出ているようですね。
オリエンテーションでスピーチをする人の書いた本、もう一つはディスカッション用?なので宿題とは少し雰囲気が違いますね。 

本が苦手な娘、いつから読むのかな~と思っていましたらやっと昨日から。
もうどうしていつもこう間際まで何もしないのか。

アメリカの学校は夏休みの宿題がないと一般的に言われていましたが、なんのその。小学校1年の時から夏の宿題はありました。 アルファベットを書く練習だったり、今はまったくやらなくなった筆記体の練習だったり、はたまた州の地図を書く、行ったところのレポートを書く、州にゆかりのネイティブアメリカンのレポートを作る、ジオラマを作る、その年によって色々でした。 特に小学校の間は9月からの先生がもう分かっていたのでそれぞれの課題が多かったように思います。 さすがに高校に入ると本2冊にそのレポートぐらいでしたが。

思い返せばいつもギリギリまでやっていなかったように思います。今回もまたですね。
荷物の準備、友達とのお別れ、いよいよパニック状態になって来ています。 これぐらいこなせないでどうするんでしょう。 ちゃんと学生生活やって行けるのでしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

荷物

タケヒメさん、前のコメントも非公開にしたわけではないのですが。ごめんなさいコメントの仕方がわからず。。。パスワードを入力すると非公開になってしまうのですね。
荷物は今迄東部のボーディングに高校留学していたので、その荷物をボストン市内のUPSに預けてきています。
なので日本から持って行く物は夏物衣類を少しと新しいベットリネン(以前のものは捨てたので、圧縮パックで昨日荷造りをしていました)洗面道具ぐらいなのでとっても少ないです。

Re: 夏休みの宿題

ごめんなさい。非公開のコメントの返信方法がわからなくて、、、 ひょっとしたら ない?
お返事を差し上げたいのですがお許しいただければと。

宿題はやはり色々な大学で実施しているのですね。
何もかも初めてで戸惑ってしまいますが、
なんとかしっかりやってくれればと思っています。

入寮、不安ですが楽しみでもありますね。

Re: 荷物

LBHさん、

再びごめんなさい。 ちょっと時間が重なってしまいました。
私も機能がわからなくて今調べていたのですが、やっぱりわからなくて。。

高校から留学、、すごいですね。 もう慣れていらっしゃるからあまり心配はないですね。
これからも色々と教えてくださいね。
大学も東部ですか? どこかで子供たちが会う機会があるかもしれませんね。
女の子は極端に荷物が多いかも知れません。長女(義理)の時はレンタカーをして行きました。長男(これまたstepです)のときはダッフルバッグ1個。どちらも大昔の話です。




トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/65-410ed5fd

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。