スポンサーサイト


Velcro Parents

また新しい言葉が出てきましたね。
ヘリコプターのあとは ヴェルクロ 日本だとマジックテープ?

Velcro Parents

会う人、電話をかけてくる人、メールでたずねてくる人、
とにかくみんなに聞かれます。
大丈夫? って

大学側も考えていましたよ。 
オリエンテーションのプログラムには父兄参加をお勧めとか
学生のみ、とか、
で2日目の午後に、このプログラムで父兄の参加は終了です。
とはっきり明記。

さっきCollege Confidentialを覗いたら盛り上がっていました、この話題で。
泣いたわ~、つらいわ~、 大変だわ~

我が家は、 結構すんなりでした。 だと思います。
でもすでにスカイプ2回、texは一日2回ぐらいしてました。
これってVelcroですよね。  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本ではモンスターペアレンツという言葉はよく使われますが、Velcro Parentsという言葉は初めて聞きました。私たちの時代には大学の入学式や卒業式に親が同伴するという事が一般的ではなかったですが、最近では男の子の親でも入学式、卒業式に親が行くのが当たり前といった感じです。どの国も同じような感じなのでしょうか?
我が家等は大学受験も親は良くわからないまま終わってしまったというような感じですが。。。

新語なんですって

LBHさん、
ここ1週間ぐらいで少し聞くようになった言葉なんです。
まさか大学に行ってヘリコプターやってられませんから、せめてVelcroってところでしょうか。

オリエンテーションが始まっても親と一緒に行動している人、少しですが見かけましたよ。
こちらは入学式はちょっとセレモニーがあるぐらいで、しかも親は入れませんね。

でも卒業式はみんな遠いところから親や親戚がやってきますね。
大学の町は2年ぐらい前からホテルの予約をする人もいるようです
なんて、我が家も今年の行事の時はすでに予約済みです。 Velocroバンバンです。

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/68-628650d1

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

