スポンサーサイト


ACT = SAT

ACT か SAT か。

テストを取った生徒の数が同じぐらいになったそうです。

ACT passes SAT in number of college entrance exam takers

(この記事には、SATはエッセイがあってACTはエッセイはオプションと、、 実際そうなのですが、ほとんどの大学でACTのエッセイも要求すると思いますので受験の際はwritingも一緒に申し込んだほうが良いと思います。)


色々なインフォセッションで大学側としてはACTの成績の方が実際の成績に見合っています、とは言っていましたが、やはりだんだんACTに移行していくのかも知れませんね。

知り合いの間ではSATだけを取る子はたくさんいましたが、ACTを取った子はSATも取っていました。
そのあたりを踏まえてこの数字をどう読むかでしょうか。







コメントの投稿

非公開コメント

ACT

いつも大変参考にさせて頂いてます。

単純な質問です
ACTですが、「エーシーティ」ってよびますか
それとも「アクト」っていいますか?
SATは、「エスエーティー」ですよね?
「サット」と呼ぶのも聞きますが
一般的にはどんな感じですか?

Re: ACT

ボンママさん、 こんにちわ、、

エーシーティーが多いですね。 
アドミッション関係、また高校のカウンセラーなどがアクト、サットと使っていたのを聞いたことがあります。
でもほとんどが、エーシーティーに、エスエーティーでしょうか。

日本の省略言葉も分かりにくいですが、英語の省略もややこしいですね。


ACT

早速にありがとうございました。

日本の略語は我が家の子供たち、結構楽しんでます。
ミスド、セブイレは、セブンという人もいたり、
あけおめ、ことよろ、などなど
新しく仕入れたものを、クイズにしたりしています。

Re: ACT

ボンママさん、

そのアイデアいただきました!!(笑)
こちらの日本語勉強会でのアクティビティーで使えるかも。
日本語新略語クイズ!!
きっと盛り上がる。。 
ありがとうございました。

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/72-2dbd5c56

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

