スポンサーサイト


SAT Writing

今朝のGood Morning Americaでのお話。

Statement from The College Board to 'GMA'

大学側はSATのエッセイを見ることができるのですね、知らなかった。

長い方が良いと言われてましたがやはり本当だったみたいですね。
プライベートのカウンセラーや家庭教師などを雇っていればちゃんと教えてもらえたのでしょうが、うわさかな~なんて思っていました。

14歳の高校生が友人たちに調査したらやはり長いエッセイを書いた方が点数が高かったとか。 またMITの教授がこのことを研究していて、この14歳の子の調査は大変参考になるとかなんとか。

それよりこういう調査をして全国番組で取り上げられたことでこの子のポートフォリオに一つ金メダルが付いた?  もともとStuyvesant High Schoolに行っているらしいので、そんなことは関係ないかも知れませんが。


videoもあがってました。
The Secret Behind a Better SAT Score



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/76-98c1b60e

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

