スポンサーサイト


Amherst vs Williams

The Biggest Little Game in America

Amherst-Williams Endures, but Coolidge Jabs Don’t

ライバル対決も125周年を迎えました。数年前にはESPNで生中継されたこともあります。DivisionⅢですからそんなにポピュラーな試合ではないのですが、やはり学校の歴史が話題になるのでしょうね。
面白いですね。 AmherstがWilliamsから分かれて出来たとは聞いていましたが、こんな裏話(実際にはどうだったか)があったとは。アルファベット順だとWは最後の方なのでAから始まる名前にと言う話もありましたが。 永遠のライバルの所以が分かりました。

両校ともテレキャストされる場所を決め全国、海外でも卒業生が集まって応援しようと前々から盛り上がっていましたが、結果はWilliamsに。 
AmherstのHomecomingで行われたのでご当地はがっかり。

大学選びには関係はないかと思いますが、色々とその学校の歴史を探ってみるのも面白いかも知れませんね。



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/77-159da0a4

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

