スポンサーサイト


親に出来そうなエッセイアドバイス

個人的な提案です。
英語が得意でない私は娘にアドバイスなんてとてもとても出来ませんでした。でもアイデアの提案や読んだ感想は少し言えたかも知れません。 英語が苦手な外国人でも一発でおもしろいと思えるようにすぐに要点がつかめインパクトのあるものがいいんじゃない?。なんて変な助言もしました。

もしお子さんがエッセイで躓いているとしたら、アイデアがないと言ったのなら、これが成功するかどうかはわかりませんが。。。
まずボランティアなりアクティビティーなり今まで本人が体験したことで一番おもしろかったこと、つらかったこと、人とは何か違った体験をしたことを思い出してごらん、と。親からみてこれすごかったじゃない?なんて思うものも提案したり。
つらつらと箇条書きにしてみると何か各大学のサブジェクトにあてはまるものが(少々こじつけでも、、?笑)あるかもしれません。それを元にと言うのはどうでしょうか。最後には何かポジティブな言葉や希望、達成感が感じられるような文章またはオチを付け加えて。

と、こうやって書いてみると娘は幼稚園児だったのかと思いますね。
いや親がヘリコプターなのか。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/79-8787bf7e

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

