スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ED願書の注意点

ED1願書の締め切りは11月1日あるいは11月15日が多いと思いますが、忘れてはいけないのが、高校から提出してもらう1st Periodの成績です。 学校の始まる時期にもよりますが高校のシニア、最初の成績が出るのが感謝祭のころ、または感謝祭あとになることが多いかと思います。 
ED合格発表が12月10日から15日、短い期間でアドミッションオフィスは合否判定をしますのでこの成績が遅れると判定ができないことにもなりかねませんね。
忘れずに高校側に提出をしたかどうか確認を取ることをお勧めします。遅くとも12月1日までに提出でしょうか。もしそれより遅くなる場合は出来れば高校のカウンセラーから、それが無理なら自分で大学側にその旨伝えておいたほうが良いかも知れません。

(私個人の感想ですが、ED願書においてこの1st Periodの成績は大変重要ではないかと思っています。シニアになって成績が上がっていればプラスになるのではないかと。大学側はたとえ高校のフレッシュマンの成績が悪くてもそのあとの上がり具合を見ると言われています。 反対にどこかで落ちている場合はなぜ落ちたのか、大きな理由があるのかを考慮する場合もあるとか。)

娘の場合、この1st Periodの成績を高校側が忘れていたようでした。 感謝祭が終わっても大学側のオンライン願書の項目にチェックが付いていませんでしたので娘がガイダンスカウンセラーに聞いたところ、「あ!」って言われたとか。 この成績もオンラインですぐに入りますのでセーフでしたが。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://takehimecollege.blog24.fc2.com/tb.php/83-3a445b45

カテゴリ

最新記事

検索フォーム

リンク

月別アーカイブ

最新コメント

プロフィール

タケヒメ

Author:タケヒメ
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。